ハッサム 育成論。 メガハッサム育成論

素の火力でメガメタグロスに敗れ、つるぎのまいに頼らないと火力上の問題が大きくなった ハッサムはメガシンカせずに使っても強いポケモンです
ちなみに、遺伝ルートの関係できしかいせい及びカウンターとバトンタッチの同時遺伝は不可能 そもそも炎タイプは役割対象外ですし、オッカの箇所にオッカの採用理由はきっちり書いてます
だけではなくでもに次ぐメジャーなはがねタイプとして活躍した 対応技以外だと有利対面でアドバンテージを取りやすいや、教え技で役割破壊の、XYからは一度だけ威力が97の悪技となるが主流となっている
コメント 7 みんなの評価 :• ダメージ計算 与ダメ 積んでない状態でのダメージです バトル序盤~中盤に半減技読みで繰り出し、相手の交代読みで「とんぼがえり」サポートをするのが基本の使い方です
はがねの ような からだを もつ 攻撃技は多くがテクニシャンの効果範囲の技が主流になる
主な仮想敵 特にはありません 攻撃範囲が狭く、格闘ポケモンには「バレットパンチ」が等倍で通るので優先度は低いです
ダメージ計算は指標のため、相手にすべきではないポケモンも載せています 投稿者:せんと• 相性補完性が抜群 ハッサムの弱点は炎4倍だけで、半減以下が9つもあります
また「おいうち」要員としては、バンギラスやシュバルゴといったハッサムよりも耐久が安定するポケモンが新登場 役割がなくても、環境に多いポケモンも記載しております
バトンタッチ: 「つるぎのまい」の攻撃アップを後続エースに引き継げます メガハッサム メガハッサムになると防御が飛躍的に上昇、その他の能力もほぼバランスよく向上する
虫食いを打つ範囲を広げたいなら 陽気も候補に挙がります ラムのみを盾に草タイプやを起点につるぎのまいを積んで突破しバレパンなどで全抜きを狙う• US・UM Sw・Sh EP Lv. コメント 16 いいね! エスパーやゴーストといったポケモンを逃がさずに狩ったり、相手が逃げる際に大ダメージを与えられます
コメント 22 みんなの評価 :• もちろんただの感想でも構いません。 昔より純粋なサイクル戦は厳しくなっていますが、めざパという最大の不慮の事故要因が消えたため相手を選べば活躍できる状況は結構あります。 特にタイプ一致の先制技であるはハッサムの代名詞となる技であり、ほぼ全ての型に採用される。 相性のいい味方に 「バクガメス」はどうでしょうか? 彼なら、炎タイプ環境トップのエースバーンも役割対象ですので相性がいいのではないかと思います。 16n-1を満たしつつある程度の耐久とSを両立できるラインとしてたまたま私が辿り着いた答えの一つですのでSが不要な方はH236振りなど調整の余地はあります。 というのも、のだとで対策されやすいが、パレットパンチならドラパルトに当てた場合で対策されない。
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