島クリエイター 構想。 あつ森、島構想で詰んだ一般人のための島クリエイターのコツ|れ|note

タグを使って投稿いただければ、私がみんなの島見れて幸せになります。
言い忘れましたが、島を丸坊主にするとお金を稼ぐのが難しくなるので、建物の移動費や橋や坂のために2~3,000,000ベルくらいは貯金があったほうがスムーズかもしれません (南側と東側河口にしたい理由は単なる構図的な好みです
和風エリア 全エリアの中で特にこだわりたいのが、和風エリアの 神社です! 大きな滝をご神体として祭る神社という設定です 開拓の経過も好きです
やりたいことに応じた地形を選ぶのもおすすめです 触ればわかる
タグを使って投稿いただければ、私がみんなの島見れて幸せになります 会いたかったよ、マイスウィートハート
家の周りはドドンと滝で囲ってみました お絵かきソフト等で地形や川を書き足してお使いくださいませ
「?」になってるところは住宅街とかにしやすいです お絵かきソフト等で地形や川を書き足してお使いくださいませ
左に進むと申し訳程度の温泉 これからも植林するぞ~~!!. あくまでも一例ですが、 島クリエイターをしていない状態よりもオシャレに見せることが出来ると思います! もくじ• イチからガッツリ島づくりを楽しみたいけどイメージが湧かない、 どこから手をつけたらいいか分からない、という方のための記事です
46
空きスペースをうまく活用する技を覚えました
本来砂浜でしか育たないヤシの木ですが、砂の道を敷けば、どこでも植えることができます 誰よりもインパクトのある家になっています
いま、私たちは島クリひとつに頭を抱えていますが、それをもっと難解にしたものをお仕事にしてるのがゲームを作っている人たちなんですね 赤の矢印は導線で 黄色のアンダーラインは島構想のエリア決めで重要視したところです
僕の島も例に漏れずいくつか施設的なモノを作りましたので、そういったものを中心に紹介します 島の地図はこんな感じ 島を紹介する前に、島の地図を載せます
もしそれが本当であれば厳選が相当楽になりそうですね 住人同士の家が近いと交流もしやすいと思って僕は居住区としてまとめましたが、 各住人の家1つ1つを大きく設置しても良さそう
でも博物館はプレイ中頻繁に使う施設なので、島の最北端というのは利便性が悪いかもしれません 直線で形が取りづらいので、大分、内部にスペースをとらないといけない ・たぬき商店がレトロな感じの見た目なので、洋風の街並みに溶け込ませにくい ・住民の家を並べるとしたら、ある程度似通った洋風な家に住むどうぶつたちを揃えないといけない ・今建てているものを一度どこかに避けなければいけないから、お金と日数がかなりかかる ・広めに川幅をとった方がそれっぽいけど、案内所との位置関係の問題で、取れるスペースに限りがある 自分の島の今の状態を照らし合わせて、実現が難しそうだなーって思ったので、 左下建物密集エリアの案は白紙にしました
幾つか適当に並べていると、ここにこれ置くのいいかも!じゃあここは崖があったほうがいいかな!ってなってきます かと言って緑がないってわけじゃないので、いい塩梅には木とかも植えています
やっぱ 島の功労者である僕の家は豪華な方が良いですからね Happy Island Designerの使用例 とりあえず例としてかなりテキトーに使ってみたのがこちら
頑張った甲斐あって、個人的にもかなり気に入っています でも博物館はプレイ中頻繁に使う施設なので、島の最北端というのは利便性が悪いかもしれません
67
こちらもどうぞ. マジで嫉妬しちゃうぐらいすごい・・・。 地図映えを若干意識してます。 大胆に島クリエイトする必要が無いので、初心者でも作りやすい方法です。 一箇所を完成させてから次へ行ったほうがいいのか、全体的に同じくらいの完成度でやっていった方がいいのか?という疑問ですが、 正直、ゲームを始めたばかりで家具も全然揃ってないので、ディテールは雑でも大丈夫です。 今作では橋を架けることができるので、このような島も作ることができます。 やっぱ コンセプトが定まってるといいですね。 あわせて読みたい• 採石場 ここに岩をまとめて採石場として作りました。 メチャクチャ分かりやすく参考になるのですが、しかしこれは 諸刃の剣です。 なぜなら、 橋、坂、それぞれ8本という建築制限や、絶対に動かせない 河口や岩場、空港、集会所の存在があるからです。 ほんとはお外を歩いて街並みを眺められたらいいんだけど、昨今なかなかそういうわけにもいかないので。
49