デレステ 判定。 【デレステ】ホールドやフリックの無反応の原因を探る【Tips】 :: Joy to the blog... ~音ゲーブログ~

秒数としてはメジャー中のメジャーである11高・9高・7高。

後、1000コンボの50ジュエルもとれやいのもポイントです 指を離してるのにも関わらず押したままの表示でコンボが切れる場合はこれが原因? ホールド中に3回タップは11月9日のバージョンアップ ver 1. ずっと反応しなくなったり、何個かに1つ抜けるとかではなく、まったく反応しないのがランダムに数秒起きるという再現もしづらく対応も出来ない不具合があります
「LIVE設定」の解説は以上です 理論値計算サイトを使えばよくないか?となりますが、「特技だけの強さを見比べる際の一つの考え方」と捉えてくださると嬉しいです
例によってあくまで一例であり、いわゆる「理想編成」とは限らないことに注意してください 発動確率とカバー率だけ見ると4高一強に思えますが、実際はレゾナンス編成におけるフォーカスやール・との相性が良い11高、9高、7高の需要が高く(特化ステータスまで完全にマッチするパターンは少ないですが……)、また6中や13高は前述の通りオルタネイト&コンボナのペアと秒数を合わせられるので、要するにそれぞれ得意分野が違う感じです
「-1」「+1」ボタンは1刻みで、 「-」「+」ボタンは0. 加えて9中、11中もカバー率が高く、上述の通り全発動する確率も高めなので強力な秒数と言えるでしょう 都市伝説程度に思ってた方がいいかもしれないけど、若干安定するとか? 出来る限りのことは試してみて、あとは開発さんが頑張ってくれるのを待つ
perfectな概要 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)」ではノーツを叩いたときの評価が、上から順に pe rfect great nice bad miss の5段階となっている ちなみにGRAND LIVEでは「レゾナンス編成に極めて高いブースト効果を掛けられる」および「-20%効果はブーストされない」という仕様があるため、レゾナンス編成にオルタネイトが入る場合もあります
ただ注意しなければならないのは、通常の5人LIVEより遥かに譜面との相性が重要ということ(折角同時発動しても低密度地帯だと意味無いので…) そしてテストライブをやってみてもタイミングはぴったりでした
直接的にスコアに関係することはあまりありませんが、補助的な役割を持っているため、組み合わせ次第では他の特技の効果を高める事が出来ます そして、2連・3連フリックのような連結しているものの終点で止めてしまうのもNG
この辺がレゾナンス編成の難しいところですね 3% 備考 通称リフ(レ)
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現在は理想編成の第一線からは離れていますが、コンボ継続効果が強いのでフルコンできない時の最終手段として入る場合があります。 また、 「システム設定」から 「トレチケタイム」のプッシュ通知を設定するとトレチケタイムの開始時刻をお知らせしますよ! 2つ目は 「LIVE報酬ボーナスデー」です。 具体的には• これが一つ変わるだけで、快適にプレイ出来るようになるときがあります。 ちなみに、センター効果「レゾナンス」が発動している状態でチューニングが2つ同時に発動するとMISSがPERFECTとなるズルコン状態になります。 スライド判定攻略まとめ 簡単にまとめるとこんな感じです。 たとえ単独で使用した場合でも、Nice判定でもコンボを繋げてフルコンボをサポートしたり、Bad判定を覆してPerfectに塗り替えることでライフ減少を防ぎ、Badばかり出していた楽曲がクリア出来るようになる可能性があります。
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